多くのお客様に選ばれる理由

スマートフォンユーザーへのイメージ訴求が来館へ直結。今後はSNS 連携も活用してさらなる来館数アップへ。

fitness & spa resort INSPA 横浜

導入経緯を教えてください。

画像が送れるメールシステムを探していました。
求めていたのは、スマホユーザー向けに「写真データ」や「デコメ」が配信できるシス テムで、そこがクラブネッツのメールムーバーでは簡単で便利でした。そして、導入 した後もクラブネッツはいつも親身に対応してくださいます。オープン時には慣れな いメール配信をサポートしていただき、本当に助かりました。また、店舗内にある会 員登録の入力システムで誤入力が多い時もアドバイスをもらったおかげで、早い段階 で対策がとれました。

当社を選択した理由は?

写真やデコメ配信の簡単さと便利さです。
求めていたのは、スマホユーザー向けに「写 真データ」や「デコメ」が配信できるシス テムで、そこがクラブネッツのメールムー バーでは簡単で便利でした。そして、導入 した後もクラブネッツはいつも親身に対応 してくださいます。オープン時には慣れな いメール配信をサポートしていただき、本 当に助かりました。また、店舗内にある会 員登録の入力システムで誤入力が多い時も アドバイスをもらったおかげで、早い段階 で対策がとれました。

利用している機能は?

デコメとクーポンがメインです。
いつもはデコメ配信やメール会員限定のディスカウントクーポン・イベント情報をメインにして活用しています。 この前は、Web福引をメール原稿内に盛り込んで活用してみました。

導入後の効果は?

スマホユーザーへのイメージ訴求が来館に繋がりました。
そのWeb福引での特典は、1日無料券からボディケア20%オフなどいくつか用意いたしましたが、Web福引に2700名 以上の方が参加されて、実際に来館して特典をご利用された会員様が予想以上に多く いらっしゃいました。もともとメール配信からの反応は良かったのですが、特にスマ ホユーザーの方の反応が多くなりました。メールムーバーになってからは飲食記事で は写真でのイメージ訴求ができるので、デコメ配信がうまく来館に繋げられているよ うに感じます。また、毎月1000名以上のメール会員様が増えています。

今後の施策は?

シーズンイベントや誕生日などのキャンペーンを考えています。
横浜の景色が一望できるコットンハーバー 地区で、フィットネスクラブとスパが合体した施設の特徴を活かしたシーズンイベン トの告知や、誕生日などの記念日にご利用いただけるようなキャンペーン展開を考え て、もっとメールで訴求をしていきたいと思っています。特に最近はきっかけがなく てしばらくご来店していない休眠客の対策にも活用したいと考えています。実際に、 横浜市が主催している花火大会をテラス席から観覧するプランが大変好評で、多くの 来館に繋がっています。

今後の目標は?

SNSで連携でさらなる来館数アップが目標。
今後はメールムーバーのSNS連携機能やお友達紹介機能を利用したご紹介キャン ペーンなどを企画して会員獲得を図りながら、来館数をさらに伸ばしていくことが目標 です。

店舗情報
fitness & spa resort INSPA 横浜
神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
URL:http://www.inspa.co.jp/
業種日帰り温泉・フィットネスクラブ 主要顧客層女性40 代
客単価日帰り温泉: 5,000 円程/ 日 担当大坪 陽子 様
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