導入事例 プライマル
もともと当店の利用者はリピーターがほとんどで、新規のお客様もホームページ(HP)やツイッターなどを見て来店していただく方が多いです。 店舗はビルの二階なので立地としても決してよいとは自分たちでも思っていませんので、HPのチカラを実感しています。 その中で、SNS利用者からスマートフォン対応をして欲しいという要望も増えているのでスマートフォン対応の必要性を感じました。
必要性は感じていたが、現在オープンしているPC用ホームページを作っている会社に見積をお願いすると、 約五十万円の提示がありました。これはPCのホームページを制作する際の費用とほぼ同額でした。 そんなときにCMSを使ったスマートムーバーの提案をクラブネッツからいただき、制作費が半分以下で実現できることから導入に踏み切ることができました。
スマートムーバーでサイトを運営している中で、特に効果を感じているのは、HPを更新するとツイッターやフェイスブックなどに自動的に連携してお知らせを流せる機能です。 SNSに自動でお知らせされるので、その度にアクセス数が増加し月間で三千PVまでアクセスが増えるようになりました。 せっかく更新しても知られなければ意味がないと思います。非常に多くの人が日々閲覧しているSNSと連携していることは、これからのHPを活用していく上で非常に大切だと思います。
今後は商品毎の掲載だけじゃなく、もっと自分たちのコーディネート(写真)を掲載して、特集コンテンツを作っていきたいです。 スマートムーバーにはギャラリー機能があり、撮った写真をアップするだけでスマートフォン版カタログを作ることができます。 このカタログとEコマースをリンクさせて、より売上に貢献できるサイトを作っていきたいです。 こういったアイディアが、手間もコストもかけずに実現できるのがCMSなので、今後も活用できますね。
店舗数 | 1店舗 | 主要顧客層 | 20-30代男性 | 月間来店者数 | 未公開 |
---|---|---|---|---|---|
業種 | セレクトショップ | 客単価 | 10,000円前後 | 店長 | 山田康史 |